2012年4月20日金曜日

エクセラレース EXR カスタム


今回手に入れたARAYA(アラヤ)エクセラレースEXR
9万円を切る価格なのに対して
ついているパーツ類が異常という
これからロードを始める人にはとっても
お買い得な一台なのだ!
(スプロケに12Tが付かないという点はあえて触れない・・・っていうか不必要?)

こいつを見たときからセカンドバイク(たぶんメインに昇格)
はこいつだと決めていたので、
待った・・・3か月伸び伸びになる納期を待った。

そして!ついに!やって来たのだ!

さぁ、お嫁に来たその姿を見せておくれ。
そして私色に染まるのだぁぁぁぁっっ!

バーテープは通常白ですが、面倒なので
納品時にに変えてもらいました。


















日の丸とコロンバスのロゴが
誇らしげに輝いております。
ブレード状になったカーボンフォークです。

そして・・・この価格で

Tiagra!















Tiagra!















Tiagra!















Tiag・・・105!?















そう、レバーは105が使われているんです。
なんてお得な!

そしてこいつを私色に染め上げていきましょう。

タイヤを黒くして・・・
ブレーキシューをアルテグラにして・・・
サドルを黒にして・・・















チェーンリングボルトをにして・・・
ペダルをA600にして・・・















クイックレリーズをKCNCのいのにして・・・






















プーリーもKCNCのいのにして・・・





















できあがり!














































かっちょいい!!!



あとはホイールをXEROかMICHEの赤いのにすれば完璧!

カスタムの参考にしていただければ幸いです。

=後日談=
ホイールをMICHE(ミケ)のRACE赤にしました。
http://memo.yukineco.net/2012/05/micheand.html

4 件のコメント:

  1. タイヤの赤はやりすぎなような気がしないでも無いような

    返信削除
  2. いやいや、実物見るとわかりますが、
    コレが意外と乙なもんですぜ。

    返信削除
  3. サドルが壊滅的にダサい・・・。
    一点豪華主義という魅せ方がわかっていない。
    カワイソウ・・・。

    返信削除
    返信
    1. わざわざ約一年も前のエントリーにコメント、有難うございますm(__)m

      一点だけ豪華でも、全体のバランスを崩すだけだと思いますよ?

      ちなみに、具体的に赤黒でいい感じのサドルとは何がありますかねぇ?

      削除