2010年11月17日水曜日

Googleカレンダー&ToDo

みなさん、iPhoneでスケジュール管理はなに使ってます?

最初っから入ってるカレンダーって方もいれば、
GoogleアプリいれてるからGoogleカレンダーだよ
とか、iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーを同期・・・
と、まぁ、人それぞれだと思います。
私がオススメするのは、以下の3点!

・サイボウズLiveをSafariで管理
・GoogleカレンダーとToDoをSafariで管理
・KUNAI Liteを使う

上記の三つで、利点がそれぞれある中で、
私は・GoogleカレンダーとToDoをSafariで管理をオススメします。
弱点としては、オフラインで確認できないって所だけですが・・・
まぁ、基本的に3Gはオフにしないって前提でw

必要なものって基本的には
・Googleのアカウント
・Safari
・3G回線
・アイコン二つ分のスペース
の四つだけ!しかも、当然、無料ですよんw

まぁ、まずはGoogleにログインしましょう。
右上の、”その他”>”カレンダー”と画面を進めると
ま、何の変哲もないGoogleカレンダーの画面ですよね。
私はソコをホーム画面にブックマークしてます。
↑ココ重要。

Googleアプリからもいけるのに、なぜそんな事をするのか・・・?
画面遷移が多いからなんですよねw

ホームにブックマークを置いておけば、すぐに利用もできるし、
同じ方法でToDoも管理できます。
当然、どちらも閲覧&編集が可能です。
ぶっちゃけ、通常のカレンダー使ってませんねw
3G回線でも意外と使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿