2012年6月12日火曜日

iOS6の情報メモ


っていうか愚痴。

・マップの刷新
iPhoneからGoogleマップがなくなって
独自のモノになるらしい・・・。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

・Siriのアップデート
いらん。
ぶっちゃけ使わんだろ。
ググればおk

・留守電の実装
ケータイなら普通だったが
iPhoneでは今回初の機能。
べつに、折り返すからいらんけど。

・メールの機能強化
メール編集画面に写真や動画を挿入可能になった。
やっと引っ張って更新に対応した。


その他いろいろあるけど、
興味のある内容はない感じ。





さぁ、Androidへの買い替えを検討しようか。
ちょうど今年の冬にiPhone4の割賦が終わるし、
シャープの夏モデル以降の全部乗せが期待できそうだし、

もうAndroidの方が良さげ。


iPhone4が出た段階ではAndroidはまだ成熟していない感じだったから
手を出さずにいたけれど、今はもう成熟してきてるし、
これだけGoogleのサービスに依存している今では
Android以外の選択肢がない。

iPhoneはもう信者だけのおもちゃに成り果てた。

5 件のコメント:

  1. こっちでは初めまして。
    アップルもスティーブジョブスが亡くなってから、ビル・ゲイツが抜けたマイクロソフトと似たような状況になりつつありますねぇ。
    ジョブスみたいな発想やセンス、考え方が出来る人はそうそう居ないからなぁ。
    Googleはビル・ゲイツやスティーブ・ジョブスのようなずば抜けたカリスマはいない代わりに、企業全体の開発思想が自由で斬新ですからね
    私も今の携帯の割賦も終わるのでスマホに乗り換え検討…したいところですが、不便で使いにくい機種ばかりでまだまだこれのお世話になりそうです

    返信削除
  2. 名前が匿名になってしもた。KEYーBOやでぇ~(苦笑)

    返信削除
  3. >>Key-Boさん

    コメントがスパム扱いになってましたw
    もうすでにiPhoneというガラパゴスになるつもりなんだろうか?
    flashとGoogleを切ったらユーザビリティも切る事になるだろうに・・・。

    あ、でもスマホは便利ですよ。
    多少の使いにくさも慣れれば、
    他の利点が特に際立ちます。

    返信削除
  4. グルメゲリラ2012/06/13 22:19:00

    まわりはiPhoneばかりで
    私は一人、Androidで頑張ってます!

    返信削除
  5. >>グルメゲリラさん
    もうこれからはAndroidの方が
    使いやすいかもしれませんよ。
    Googleとのサービス連携はスマホの命綱だと思いますもん。

    返信削除