2015年9月2日水曜日

GIANT TCR Alliance 1

はいどうも、Heineです。
かな~~~~りご無沙汰しております。
イロイロと忙殺されたり、なんとなく気分がノらなかったりで
ブログもかなり放置してしまいましたww

大きな変化はないんですが、
自転車屋を辞めたのと、自転車が変わりました(どっちも結構オオゴト)。

まぁ、仕事の話はほっぽいてOKとして、
自転車なんですがね、GIANTのTCRになりました。
少し前のヤツ(2010)のモデルなんですが、
かなり状態の良い中古を見つけたので乗換えです。

アルミフレーム+カーボンフォークのEXRさんから、
ハイブリッドフレーム(?)のTCR Allianceです。

「ハイブリッドフレームってなんぞ?カーボンバックとかじゃなくて?」って普通は思うんですが、
「バックどころか、トップチューブもカーボンにしてあるんやで。」って事らしい。
近年、そんなの見ないぞ・・・と思ったら、知り合いの妖怪ジャイアント(新宿棲息)に訊いてみたら、
「フルカーボンで作るよりコストかかるんで数年でやめたんですよね~。」との事。
あぁ・・・GIANTお得意の「とりあえずやってみた!ダメだなら直ぐやめる!」
というチャレンジ精神の徒花ですね。

個人的にはキライじゃないですw
むしろこういうの大好きですwww


※カタログ画像は拾いもの。



EXRは赤黒でしたが、TCRは白黒で統一しようかなぁ~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿