2018年11月21日水曜日

まーた一年近く空いちゃったよ?

はい、またもや一年近く空きましたよ?(いいかげんにしろ)

この約一年、いろいろいろいろいろいろありました(クドい

一番大きく変わったのは・・・やっぱり自転車ですかね。

去年までは白黒のGIANT TCR Alliance 1に乗ってましたが、
自宅の駐輪スペースに停めている時に、風が吹きまして・・・
Alliance 1は特殊なフレームでして・・・
下半分がアルミ、上半分がカーボンでして・・・
えぇ、トップチューブのど真ん中にクラックが入ったため、ご臨終ですorz
(写真は最後の姿)

故GIANT TCR Alliance 1の在りし日の姿

「もう二度とフレームにカーボンを使用したモノは乗らない・・・
乗り方にも合わなかったし。」
と、心に決めた瞬間でした(


そこでしばらくは自転車なしの生活が続き・・・
ひょんな事から、仲間内で同じくGIANTのTCR 1の2013モデルのフレームセットが
回って来る!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
手持ちのコンポとホイールが活かせるので早速移行作業。

こいつ↓が

こうなり


現状、こんな感じに↓ 


RS80 C50を使っていて、乗り心地は悪くないのですが、
乗り方に合わない(見た目は好き)ので、
Mavicのコスミックとキシリウムをいずれ買うつもりで
通勤用という事でアクシウムの中古をGet!

意外と・・・いいかも・・・見た目、嫌いじゃない・・・。

こういうカスタムしたなら、いっそフロントをシングル仕様にして
スギノの禅とかメッセンジャーの48t辺りを入れてしまうのも悪くない・・・
更にハンドルもブルホーンにしてしまって・・・いっそレバーもギブネールにするのもアリ。

余計、ロード感がなくなって、街の落書きの前が一番似合う自転車になってしまいそう(

今でもそうだけど。

さぁ、またBlogも再開しようかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿