2013年12月30日月曜日

Razer Surroundの無料配布期間は明日(2013/12/31)まで!






AVAに限らず、FPSなどの音が重要なゲームをしている人は結構いると思います。
かくいう自分も、AVAをメインにBF3を少々・・・。
やっぱり、足音から始まり、C4設置音、リロード、武器切り替え音、発射音、グレの爆破音...
上げればキリがないくらい、音って重要なんですよね。

さて、今回、突如挙げるのは、言わずと知れたRazer社の
本来ならば約¥2000の有償ソフトウェア!
Razer Surround

特筆すべきは、Razerのヘッドセットを使用していなくても、恩恵を得られ、
かつ、細かなイコライザ設定ができる点。
これが今なら無料!

イ ン ス ト ー ル す る し か な い !

注意する点は、英語が苦手な人は、DLの段階で少しジンマシンでも出るかな?って事と、
DLしてインストールするだけでは使えず、アカウントを取得する必要があること。
その辺を少し、解説。





右側は寄付もするよ!って事。



メールアドレス等の情報を記入し、登録


上の画像の順に進んでもらえれば、特に問題は起きないでしょう。

登録したメールアドレス宛に、確認のメールが届くので、
そこに書いてあるURLをクリックして、登録完了。
こんなメール


あとはRazer Surroundを立ち上げて、登録したメールアドレスとパスワードでログイン。


詳細なイコライザ等の設定値は他のブログさん(ココとかコチラ)で紹介されているので、
そちらにお任せするとして、ウチでは2点だけ付け加えて、
WindowsとSkypeの方でイジる必要のある所を・・・。

Windows側では、コントロールパネル>サウンド>再生
Razer Surround Audio Controllerを右クリックして、規定のデバイスとして設定をクリック。





Skype側では、通常のサウンドデバイスから出力になっているので、
スピーカーをRazer Surround Audio Controllerに設定して保存。

以上で、AVAをSkypeで通話しつつプレイできます。





Child's Playの説明

ちなみに、チラッと見えたChild's Playのところ。
Razer社は長期入院を強いられている子供たちの為に、
玩具やゲーム、本なんかを届ける慈善団体、Child's Playを支援しています。
ダウンロード時、左側をクリックしましたが、右側のDonate & Downloadをクリックして、
PayPal経由で寄付する事も可能です。
無料で有益な有償ソフトを導入し、満足できる結果を得られたら、
寄付を考えても良いですね。

数か月利用して満足した私は、通常価格の約¥2000とまではいかないまでも、
気持ち程度ですが寄付してみました。
ゲームや書籍で救われる気持ちがあるのは、身をもって体験しているので、
同じ様に救われる子供たちが居ると思うと、胸熱です。


0 件のコメント:

コメントを投稿