2013年9月29日日曜日

マウス買い替えた

今まで使っていたマウスが、そろそろ買い替えたいなぁ・・・・
という感じにくたびれてきたので、イイ感じのマウスを探したんですよ。

まぁ、安くて、ソコソコの性能で、耐久性と信頼性が高ければイイや・・・。
くらいに考えていたのですが・・・

とは言っても、現在使用中のマウスはMicrosoft謹製のマウス。コイツ↓




















もうすでに、Microsoftのサイトからは紹介ページすら消えてたwwww


信頼性と耐久性には個人的には信頼を置いているのと、
案外、自分の使い方と手の形にシックリ来ちゃってたので、
今以上のマウスって、なかなか見つけられないんだろうなぁ・・・と思ってたわけです。

で、ソコへ、以前使用していたマウスとそっくりで、

「チョット欲しいかも・・・いや、結構欲しい!
でも、ここまで予算を割くなら、
もうちょっとイイやつか、もっと安いヤツを・・・。」

とか考えていたマウスがあったんですよ。

ちなみに、昔使っていた、そのマウスってのは、コレね↓
ELECOM M-MAPP1SM


























で、今回、買ったマウスがコレ↓
ELECOM ECK-M-SN2DLBK






















似てない?
個人的には結構似てると思うんだよなぁ・・・。
露出したデカめのホイールとか、
無駄に(オイ)デカイ、左ボタンとか、
潔いくらいに普通のマウスの機能しか搭載してないとか・・・。
コンセプト的には結構近い感じがするんだよね。
いや、褒めてんですよ、マジメに。


んで、なぜ買う事にしたかと言うと、デザインが気に入った!
ってだけでなく、
通常より、なんか安かったんですよwwwww


Amaz○nさんでも、¥4199・・・・

え?

オレ、買ったとき、

¥1270

だったんですけどwwwwwwwwww
ホンモノ?ねぇ、コレ、ホンモノですか?wwwwwwwww

確かに、アウトレットとか書いてあったり、
一つしかなかったりしたけど・・・、

実は偽物でした!

なんて事ないよね?ね?!

と、妙な不安を覚えつつも、とりあえずセットアップ。
























うん、さすが、1600dpiだね、
初期設定では、ポインタ速度、速すぎwwwwwww

まず、Windowsのポインタオプションで、今まで使ってた設定より、
目盛りを4つ下げて、
AVA内ではマウス感度60~70だったのを
30前後まで落としたよwwwwww

最初は違和感を覚えつつも、とりあえずAIでAIM調整したら、
感触はかなり良かった。
心配なのは・・・耐久性、大丈夫かなぁ・・・?
って事くらいかな。

用心のために、安いのをまた見つけたら、
予備用に買っておこうかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿