2014年5月2日金曜日

DEAD SPACEが無料で!(2014/05/09まで)


初見の不安を煽るべく、あえて敵は写さない奴www

DEAD SPACEというゲームをご存じだろうか?
やや古いゲームだし、洋ゲーかつ、日本国内での
通常ルートでの販売はなかったので、知らない人が多いと思う。
ジャンルとしては、【SFホラーTPS】なのだが、普通のTPSとは一味違う。

グロいww

え?そんなの、バイオハザードがあるじゃんって?
まぁ、考えようによっては、バイオをSFにしたって感じはある。
けど、根本ってか方向性が違うのよ。

まず、ヘッドショット程度では、倒れてくれません。
頭を吹き飛ばそうが、足を切断しようが、クリーチャー(作中ではネクロモーフ)は
執拗に追いかけてきて、プレイヤーを屠ろうとしてきます。

じゃぁ、どーすんのよって?

四肢を完全にバラします。

武器で部位破壊を狙うもよし、踏み付けでぐっちゃぐっちゃにするもよし・・・。

でも、たまに理不尽な点もバイオっぽい感じもするw

んで、とうぜん倒した敵は、放置してるとまた其処に来た時に
パワーアップして復活してます。
それを防ぐ為には、倒した後で敵の上で

≪Let's ☆ Dancing!≫

とりあえず両腕を切り離しておくのは基本です。



難点は・・・

・日本語版は存在しません。
 英語が得意じゃない限りは、日本語化Modを導入しましょう。

・それなりにPCスペックが必要。
 グラフィックを落とせば、そんなには負荷がかからないかも?

・心臓の弱い方にはオススメできない。
 まぁ、ホラーなので・・・。

・Originのアカウントが必要。
 まぁ、アカウント作成は無料なので取っておいてもいいんじゃないかな?

・オンラインはありません。
 いわゆるパッケージゲーの中でも、若干古めです。
 オンラインプレイは【DEAD SPEACE 2】からです。


まぁ、詳しくは、有志が作ってくれてるwikiがあるので、そこを参照で。

Originからのプレゼント~DEAD SPACE~
https://www.origin.com/ja-jp/store/on-the-house

DEAD SPACE @wiki
http://www1.atwiki.jp/deadspace/

0 件のコメント:

コメントを投稿